内容以前のお話

富山戦ですが。

やはり、勝ってもすっきりしないっというか、「う~~~む・・・・・・」な気分です。

いい内容だから勝てるってのはその通りでございます。ハイ。

細かい数字は忘れましたけど、ポゼッションである程度のパーセンテージをキープすると、なんと勝率が8割を超えるそうです。

バルセロナのパスサッカーの根本的な原点はココにあるとか。無いとか。

 

そこまでやれとは言いません。でも、想像ですけどそういうサッカーをしていたからみんなジュビロが好きなんですよね。特に遠州に縁のないサポーターは。

 

しかし、自分はそれ以前に勝ち方みたいなものを取り戻してほしいです。

パス出すところは出すし、シュート打つべき所で打てる。

こういう事が出来た上でのシステム論なんじゃないか?と思うわけ。

 

 「何を言いたいの?」と思うでしょうが、勝負どころで逃げを打つ今の選手達を見ていると、どんなシステムでも変わらないんじゃないかと思ってしまうんです。

システム云々する前に勝ち方をイチか鍛えなおして欲しい。自分がシャムスカ監督に一番期待するのはそういう部分です。

内容の悪い目先のサッカーで勝って昇格しても、またすぐ落ちるって意見は確かにただしいですが、今のジュビロはそれ以前のレベルだと思います。

小奇麗で、内容の良いサッカーで昇格しても、それはそれでまた落ちるかとwww

 

 

さっき言ったような、勝ち方を覚えてほしいから、シーズン前あの男が監督候補に名前が出た時心が踊りました。

 

 

ジュビロにもう一度PASSIONを植え付けてくれ」って思って

f:id:hatehate1313:20140518203025j:plain

 

実現はしませんでしたが、鹿島サポーターは今だにジーコを忘れないように、ジュビロも彼の闘う姿勢を思い出すべきだと思います。

(俺たちサポーターもね!)

 

↓参考画像

f:id:hatehate1313:20140518203626j:plain

SPIRIT OF ZICO

胸熱フラッグです。鹿島の若い選手達はコレを見て何を思うでしょうか・・・。

クラブ全体で伝統を尊重する。アントラーズのこういうところが好きです。