悪くない

愛媛相手とはいえ、完封はやっぱり良いんじゃない?

普通に評価するべき。

 

しかも4試合連続完封勝利とか、どこの鹿島ですかw

ジュビロの試合じゃないみたい。

 

黄金期の強烈過ぎる記憶を拭えず、「内容>結果」だったジュビロ。華麗()とか、攻撃的()とか、魅力的()面白いサッカー()・・・とか何とかかんとか。

でもね、勝てなきゃ意味無いのね。

 

シャムスカ監督により、ジュビロはプロ本来のあるべき姿である「結果>内容」にシフトチェンジしつつあるのかなと思います。

何度も書いてますが、プロは勝ってナンボ。昇格という明確な目標があるおかげで、実力に見合う現実的な選択をしているのが良いのではないかと。

マネージメントも良さそうだし、明るくて紳士的だし、采配もいいし、シャムスカ監督で本当に良かった。

攻撃的でありながら、現実的で的確な采配。適度に若手も使いつつ粘り強く勝つ。(なんかオリヴェイラみたいだ。)

今のところは凄くいいですよねぇ。

特に最近の試合観てて思うんですが、選手が”闘っている”のが嬉しいです。J2だからって変に上から目線で「面白いぱすサッカー()」をやらず、結果が求められる中で粘り強く勝ち点を積み上げる。

 

「內容ガー」とか言ってもしゃあない。

内容なんて二の次でイイの。

だって、勝っていくうちに勝ち方も分かってくるでしょ。要するに、戦術がどうとかは今する話じゃない。

今はただ、目の前の試合に絶対勝つだけ。以上!