初陣

名波監督就任からたったの2日。

正直厳しい試合になると思っていたが、蓋を開けてみれば気持ちのいい快勝。

前半は攻めきれないイライラでファール連発。カードも多いし「負けるかも」と思ったんですが、良く持ち直してくれました。

セカンドボールへの寄せも、攻守の切り替えも速かったです。プレスからのショートカウンターも決まってました。

不安だったDFラインも体を張って、安定してました。

 

気がかりなのはボランチ。特にフェルジは勤続疲労で動きが鈍く、カウンターで寄せきれていなかった。藤田も同様。軽いパスミス多発。

是非、名波監督に引き締めてもらいたい。このへんのミスは監督厳しそうだし。

 

どのチームも(オレンジ除く)監督交代後の数試合はショック療法で勝ちますが、肝心なのはその後ですよね。後半みたいなサッカーで最終節まで走り切って欲しいです。
しかし、久々にスタンドのサポーターが楽しそうで何より。

こういうサッカーが名波監督のサッカーならサポーターも大歓迎です。