昇格しても・・・

プロとして昇格の可能性が1%でも残されているなら、全力で昇格を目指すべき。

今ある課題や目標を全力でこなさない人は来年も全力出さないからね(笑)

あくまで、1サポーターとしての意見だけど、昇格はかなりリスクが伴うと思う。

今季の後半戦の成績は酷い。J1で最下位の徳島はJ2の上位陣で争うPOを勝ち上がったクラブだ。片やジュビロはJ2の下位に負けている。仮に昇格できたとして、今の実力なら残留は厳しい。

今のまま昇格しても、残留争いに気をとられ過ぎて、肝心の土台作りの方が疎かになる可能性が高い。そしたら、名波に任せる意味が無くなってしまう。

徳島以上にフルボッコにされて降格して、また監督や強化部の首切って、新監督でリセット・・・コレが一番怖い。杞憂だと良いが。