他チームの試合みて気分転換

磐田の試合を見てるとイライラするんで、神戸やマリノスの試合見ました。これが意外といい気分転換に。

というのも、他サポだけど両チームに気に入った選手を見つけたので。

 

気に入った選手一人ずつ。

まず神戸

森岡亮太選手。この人超うまい。

典型的な10番タイプです。

囲まれて、プレッシャーかけられても取られないし、視野も広い。間受けも出来る。

パスも結構正確だし、ミスも少ない。

ジュビロから何点もとってる小川選手と元赤の高橋峻希をチェックするはずが、森岡選手のプレイがツボ過ぎてどうでも良くなりました。

1試合見ただけでファンになりました。こういう選手は最近少ないし、何より自分が一番好きなタイプの選手なので。

ユニは高いし・・・せめて、タオル欲しい!他サポだけど!


【ヴィッセル神戸】森岡亮太【MF】 - YouTube

 

マリノスラフィーニャ。ポストプレイで相手のCB釣りだして裏を開けて、走りこんだメッシがゴール。ああいう形ジュビロもやって欲しいなぁ。

間受けはマズマズ。でも、増嶋を切り返しで置き去りにしたり非凡さを感じました。

そして何よりファーストタッチがめちゃうま。ファーストタッチでDFを置き去りにできるFWは日本にいません。強いて言えば大迫くらい。

中盤のパス回しにも絡めるし、世間の評価よりずっといい選手だと思いました。