悪くないんだけどさ・・・

もっと前の選手が連動してプレスにいかないとダメ。

相手にとられても取り返せないから、いつも消極的な選択をしてしまう。

ディフェンス陣も良くないけど、前の選手の守備が軽いし、連動してないし、サボってる奴はいるしで厳しいですよ、アレじゃ。

 

いいときのジュビロってどんどん仕掛けていくから分かりやすい。当然相手のディフェンスの網に引っかかることも多くなるわけだが、”ノッてる時”は取り返せる。

こういうノッてる時は疲労を感じないから、守備も連動して取り返しに行けるんですよね。そして、実際取り返して波状攻撃を仕掛けられる。

湘南なんかは常にコレが出来てます。だから強い。

 

 

要するにジュビロは試合中でムラがありすぎなんです。

今のままだと昇格は厳しいですよ。

 

具体的に言うと、ギュンギュンもペクもメッシやロナウドじゃないんだから、もっと守備やんなきゃダメ。前田に下がらせてどうすんの?

この2人は期待してるから敢えていいますけど、前田がせっかくポストプレイでCBを釣りだして裏のスペース開けてるのに、なんでどっちも飛び込まないの?

 

PS.坪内は良かったです。非常に。