昇格はすべきじゃない

ジュビロは1年でJ1に戻るべきじゃない。

なぜなら、まぐれで昇格してもまた落ちるし、本質的な問題解決にはならないから。
行き当たりばったりの補強や監督選びをやめ、

腰を据えて3年位の長期スパンで建てなおさないと、磐田は終わる。
ていうか、もう終わってる。

過去の出涸らしじゃJ2でも勝てない。

 

はっきり言おう。企業的に「儲からないからユース辞める」とか言ってる連中にクラブの経営させたら一生J1には上がれない。

営利団体フットボールクラブの区別がついてない役員連中は全員クビで良し。

ジュビロは発動機の天下り機関じゃねえんだよ。

 

この企業体質で行き当たりばったりの強化方針を根本的に見直さないと、ジュビロは永遠に肥溜めから抜け出せない。

因みに肥溜めとはJ2のことじゃないよ。