磐田のホコリ

磐田は4人のDFにアンカー2人、計6人の守備的ポジションを置く布陣を敷いてます。必然的にディフェンダーもある程度の足下の能力は必要になります。

なぜなら、後ろからゲームを作れないと数的有利が作れません。

 

管理人は今まで2番を押してました。

ビルドアップ能力の成長が見込んで。若さゆえ、甘さが見え隠れする守備も「時間が解決するだろ」と淡い期待を抱いていました。

開幕前の意思表明?のようなインタビューでも今シーズンにかける意気込みを熱く語っていたし、期待してました。

しかし、我慢も限界です。

あんなレベルではスタメンはもちろん、ベンチでふて腐れてる姿も見たくない。

スタジアムで顔を見るのも嫌です。

プロ野球じゃないんで2軍に落とせないからベンチ外が妥当。

タイにでも売りさばいて、新しいヤル気のある若手のセンターバック買うなり、高校や大学から引っこ抜いて、木下と競わせれば良い。

 

・守備の軽さ

・マークの稚拙さ

・ポジショニングの悪さ

・ボール捌きのトロくささ

以上4点が改善されるまで、試合には出さないで欲しい。