小ネタ。

 

LBは宮崎or櫻内?

管理人的には断然櫻内。まだまだミスも多いかもしれないけど、走ってるしガッツもあるし、何より宮崎より泥臭く闘っているのが良いんです。

4連続完封に貢献してる守備も含めて、櫻内の方が断然好きです。

 

 

ボランチの組み合わせ

フェルジ+小林祐希で。小林は外せません。縦の意識が強いし、強気な攻撃参加もGOOD。ボールもらうとまず縦を見るのが好印象。細かいミスがありますが、時間とともに減ると思います。フェルに関しては文句なし。岡田隆田中裕人の出場機会が増えれば嬉しいけど、現状はフェルジ+小林が一番かなと。

 

伊野波の相棒

今は33がやってますけど、個人的にはやっぱり補強して欲しいです。これから伊野波がWCで抜ける可能性ありますし、33+駿哉とか勘弁して欲しい。。。

いっその事、木下或いは森下を抜擢するほうが良いかも?

 

守護神は八田or藤ヶ谷?

八田。やっぱ生え抜きだし、一時期を思えばセービングも安定してきたし、今シーズンはキックも良い。この間の愛媛戦もチームを救ったし、守護神に相応しいかと。

八田直樹オオオー」はみんなで歌いましょう。