ブレイク期待

今季の覚醒期待選手を勝手にピックアップ。

シャムスカジュビロでの急成長して欲しい選手を書きます。(基本的に希望的観測)

 

シャムスカは若手を成長させ、ベテランは奮起させてきたモチベーターで、サブも積極的に起用していく監督。ほぼ、全ての選手にチャンスが有ると思われる。

今年こそサポーター(私)の期待通りの活躍をしてくださいな!

 

菅沼駿哉:CB:2

◯正確無比のフィード。足元の高さ。負けん気。

✕緩い守備の時がある。セットプレイと球際に強くなってくれれば・・・。

 

金園英学:FW:17

◯抜群の嗅覚と何かやってくれるんじゃないかという期待感。常に全力。

✕ジャンプの見切り、スペ、シュート精度の向上で得点王も狙える。今年こそ覚醒期待

 

山崎亮平:FW:9

◯強烈な加速でスルスルとDFの合間を縫うドリブル

✕こちらもスペの改善と安定感。シャムスカの言葉を見る限りジョーカー起用か

 

小林佑希ボランチ:4、上村岬:MF:26

◯キックの質、精度の高さ。期待のゲームメーカータイプ。

✕MFの選手層の厚さが増し、少ないかもしれないが出場機会は与えられると思う。しかし、そこで結果を残せなければ、苦しくなるかも。

 

小川大貴:SB:24

◯攻撃能力、クロスの精度、SBを両サイドこなせる

✕今の所(情報不足もあり)悪いとこが見当たらない。宮崎駒野のSBコンビは盤石ではない(と思う)のでチャンスをモノにすればレギュラーも。

 

 

山本康裕

毎年、毎年、「今年は期待してる」と言われ続けられてきた選手。

もう、とやかく言うつもりなし。