監督決定と降格の総括ちゃんとやれの巻

まず、よかった。

 

ラミレスとトルシエに断られた時は、監督が決まらず宙ぶらりんのまま年越しコースも覚悟していたので、ホット一息。

 

これで引き留めも捗る(はず)

 

 

ただ、降格の総括はちゃんとやって欲しい。

どうしてこうなったのか。

 

強化、育成、フロント、選手、サポそれぞれマズイところがあったし、

それをジュビロ磐田のフロントはどう改め、昇格への道筋を描いているのか。

 

簡単にいえば、今までの反省とこれから昇格を目指すプロセスをちゃんとサポーターに説明するべきだし、サポーターは求めるべき。

 

根拠もなく「昇格目指して、がんばりまーす」じゃダメです。

昇格してもまた落ちるでしょう。

 

これからのジュビロシャムスカ監督のもと、どういうサッカーを目指すのか。

チーム作りの具体的な方向をちゃんと、サポーターに示して欲しい。

 

前社長のジュビロの選手はこうあるべきみたいな抽象的なものじゃなくてね。

 

 

社長!ファン感期待してますYO!