関塚断罪

大分戦、久々にヤマハのゴール裏で観戦。

プログレッソに関わりたくないので、最近はもっぱらバクスタ上部でゆったり俯瞰して見るのがお気に入りなのですが、今日は特別。

 

J1終戦なので、久々にゴル裏でラジオ聞きながら見たわけです。

正直、勝ったけど喜ぶほど良い出来でも無いかなという印象。

 

相変わらず、見方が追い越すまでパス出さんし、シュートを決めれない。

一対一を仕掛けないし、プレスは遅いです。

支配率高くても、効果的なパスは少ないみたいな、いつものジュビロの試合でした。

 

ラジオでも「関塚に変わっても、チームは良くなってない。メンバー、戦い方、セットプレイの弱さ...etc、何にも変わってない。」ってFMハローの大石さんに散々言われてました。

 

ストレートには言いづらそうなので、大石さんの言葉を勝手に意訳すると。

監督交代した意味は無い!

うん、スッキリw

 

まとめると、森下ジュビロから何にも改善してない。

・セットプレイは激弱

・DFはザル

・シュートが決まらない

・リードしても逃げ切れない、勝負弱い

・攻撃のパターンが少な過ぎる

結局、関塚は最後まで一つも改善出来なかった。

 

そもそも、監督交代って残留するためでしょ。

 

出来なかったじゃん。

 

出来そうで出来なかったなら、まだ分かる。でもそうじゃないでしょ?

3試合残して降格させた。ほとんど改善の欠片も見えないまま。

 

擁護出来るだけの材料が見当たらない。

ブーイングされて当たり前。

 

なんか最近、ジュビロサポの掲示板みると、選手>監督みたいな風潮あるけど、逆!逆!!!

監督も大事でしょ。クルピ見れば明らか。

 

こう言っちゃ悪いけど、J2のクラブと比べたら、J1の選手のパス捌き、球際どれをとってもレベルが違うからね。

大分と比べてもジュビロの選手の方が全然上手い、球際も強い。

 

J2戦う上で一番やばいのは監督の方。 

 

J2の試合なんて、観てても全然面白くない。プレイスピードが遅くて。

 こんな弱々しいクラブのファンの奴らに、したり顔で「J2甘くないよ」とか言われるのはもう飽きた。

 

 

絶対に1年で昇格して、アンチを見返させてくれ。頼むよ。