関塚退任について

ジュビロの公式HPに出ました。(服部GM、関塚監督、長澤ヘッドコーチの契約満了について

ようやくかっていう感じです。他ジュビロサポが書き込んでるブログ、ツイッターを見ると、関塚に労いの言葉をかけるサポーターが少なくないです。

「こんなチームをよく引き受けてくれた」とかね。

 

やっぱ、ジュビロサポーターは甘い。

どんなチーム状態であれ、チームを立て直せず、降格させたことに変わりないでしょ。

 

来季続投なんて冗談じゃない。

フロントも上辺だけサンフレの猿真似はよして下さいよ。

(フロントは続投を要請していたようです。相変わらずのアホっぷり)

 

後任は高比良社長曰く、「今月中に決める」だそうです。

(後3日しか無いが・・・)

 

 

続いて服部GM、長澤徹コーチですが、こちらはクビが遅いくらい。

この二人は森下を切った時にセットで切るべきでしょう。

 

補強した韓国人選手も、ビョングク以外はちゃんとした戦力になってると言えないし、当のビョングクだって危なっかしくて見てられない。

 

大体、今のチームにプラスするための戦力だから助っ人なの!

ユースの育成がロクにできないのに、若手の韓国人なんていらんよ。

人件費と背番号と外国人枠のムダ。

 

そもそも、服部GMと関塚監督が獲得するべきだったのは安田やカルリじゃなくて、高さのあるCBでしょ。

ビョングクでダメなら潔く放出して、さっさと次の助っ人を探して獲得するべきです。

外国人助っ人て本来シビアなものだから。

 

 

ジュビロはセットプレイでの失点が多く、駒野ていう良いキッカーがいながら、CKで得点出来ないのは、単純に高さが足りないから。

マークミスは練習で幾らでも改善できるはず。

 

もうこれ、5年以上言い続けてるよね・・・。(呆)