落ちた

ジュビロが降格した。遠鉄のパブリックビューイングで見たけど、相変わらず中途半端。

ジュビロの選手は単純に下手。

気持ちを見せろとか、やる気とか精神的な部分も大きいとは思うよ。

でもそれ以前、今年のジュビロは下手。

 

サイドで仕掛けるとこを仕掛けないで、後ろの選手が追い越すのを待ってる。

→その間に敵のDFは守備位置へ。

 前田がシュートを打てない。シュート打てる場所へドリブルしない。

→DFは待ってるだけで良い。何にも怖くない。

空中戦勝てない。

→CKが超多いのに、全く決まらない。単純に練習不足。

DFがマークミス。論外。

 

挙げだしたらキリがない。フロントも一億もする、わけわからん韓国人連れて来たり、ロドリゴ・ソウトを放出してカルリーリョス?逆じゃないのか?

伊野波は大したCBじゃないし、ウヨンとペクは論外。

 

落合方式で、成績を残せなかった主力は大減俸すべき。嫌なら出てけば良い。

この状況でヘラヘラ笑いながら練習してる連中に金払うほど、ジュビロヤマハ発動機も余裕ない。

 

来季からスタジアムに来るサポは確実に減る。

ただでさえ少ないJリーグダイジェストでも取り上げてくれなくなる。

そうすると、ジュビロというクラブを応援しても広告出す意味が無くなる。

結果、スポンサー離れで広告収入が減って、資金難になるのは目に見えてるでしょ。

 

元々そんなに大きなクラブじゃない。ライセンス制度も足枷になる。

まずは余剰戦力のそぎ落とし。再スタートはそっからですよタカヒラ社長。