監督交代待ったナシ!

もう、散々言われてますが、監督交代賛成です。

なぜなら、今シーズンの目標だったJ2優勝がなくなり、昇格も危うい状況ですから。

戦術すら固定できていないのでは致し方無いでしょう。

しかし、以下の条件付きです。

・長期で任せること

・(長期で任せるなら)就任して1年は結果でなくても、ピーチクパーチク騒がないこと

・ちゃんと上記2つの条件を、フロントがサポーターに徹底的に説明すること。

2000年台中頃から、1~2年のスパンで監督が変わるたび、全てリセット。

こんなこと、いつまでも続けちゃダメです。

アントラーズがいつも強いのは、監督がずーとブラジル人で、おんなじようなサッカーを続けているからです。コレに倣いましょう。

 

それから、ブレないヴィジョンを持った監督を招聘するだけじゃなく、フロントも意思表示すべきです。

例)「ジュビロは華麗で攻撃的なクラブで、こういうサッカーをするために〇〇監督と契約しました」と。←あくまで例えだよ

今まで以上に明確にアナウンスすべき。そしたら、サポーターのチーム批判も落ち着きます。テキトーな監督選びや、フロントの迷走はサポーターはちゃんと見てますから、今度こそサポーターもスポンサーも離れていくよ。

動員みればわかるが、サポーターはもう離れてるか。

個人的には、後数年はJ2でも良いという覚悟で、長期契約で腰を据えて強化してもらうのが一番J1に近い道だと思います。

 

要するに、高比良に責任取って辞めてもらって、大木監督、名波コーチ希望です。

名波はシャーレ発言の責任取って現場に戻って来なさい。

あんたの軽はずみな発言のせいで、どれだけの反感とディスを買ったと思ってるんだ!