日本対ベネズエラ

前の試合がジュビロ並みに糞だったので「またつまらない試合なら・・・」と心配でしたが、気もちの入ったプレイが多くて面白かったです。

特に柴崎岳はいい選手ですね。ザ・ゲームメーカーて感じで、スポナビだかでナナミが”熱さ”が足りん!みたいな意味不明な批判してたけど、あの冷静さがいいのだ。

ミスもあったけど、賢いので使い続ければ徐々に減るでしょう。

他はまあ割りと想定の範囲内でした。武藤は何かやってくれると思ってたし、岡崎がキレキレなのは周知の事実だし、細貝は相変わらず過大評価だし。

 

海外真理教の方に怒られそうですが、ヘルタのスタメンだから良い選手だとは限らない。

あんなの走行距離とファールでボール拾ってるだけ。雑誌でありがちな「柴崎と補完関係だから」とかメチャクチャな論理ですよ。柴崎のプレスやロストの少なさの方がよっぽど効いてます。米本とか山口とか技術もインテンシティも細貝より高い選手がいるので、他の選手も試して欲しい。