山雅なんかに負け越してムカつく

松本のサポーターが凄いことは知っているつもりでしたが、強烈です。

あんな応援されたら、選手も気合入って走れますよ。

最高の応援ができるから、選手も120%力が出しきれるんだなぁと。

 

でも、山雅褒めときゃ良いっていう風潮もムカつくし、勢いのある勝ち馬に乗ってヘラヘラ媚売る野郎は大嫌い。

ツイッターとかドメサカ板とかでありがちな、思ってもない褒め言葉を並べて、他サポと馴れ合う野郎が嫌いだ。山雅とか鳥栖みたいなチームを持ち上げて、陰りが出てきたチームを対比させて陰湿に叩く。さも、まっとうな意見のフリをして。

 

だから、山雅を持ち上げ、のぼせ上がったキツネの鼻っ柱をへし折れなかったのは残念。前田がいたら勝てた試合だった。

 

ヘスス・スアレス先生の本を3回読んだ後ですし、パスサッカーを愛するものとしては、縦ポンだけのスタイルは好きになれない

だって、見てて面白くないもん。

浦和とか、鳥栖みたいなチームの試合見ると、俺は大抵、彼等の対戦相手を応援します。

対戦相手の方がサッカーしようとしてるからです。

湘南にも松本にも、ジュビロは負けたわけだし一定のリスペクトはするべきだろう

しかし、ヤンツーじゃないけど、松本や湘南みたいなサッカーに負け越すのは悔しい。

 

最後に阿部。ソコは決めないでいつ決める?そんなに引退したいの?