なんにも分かってない闘莉王

釣り男がなぜ代表に呼ばれないか。代表選考の際さんざん言われましたが、今回のW杯後の釣り男の代表批判でよく分かりました。

因みに性格だけじゃないです。(性格も問題アリだけど)

 

「俺らは結果がすべて。正直、4年間が無駄だった」

「『自分たちのサッカー』をと言うが、ブラジルのように何度も優勝している国ですら、自分たちのサッカーを簡単にはできていない。そんなレベルに日本はまだいない

コレです。あーあ。

4年でザックは日本にゲーゲンプレスを植え付けようとしましたし、日本人の特性に合わせたサッカーを目指し続けました。

一番重要なことでしょう。

「日本がそんなレベルではない」とかそういう問題じゃないんですよね。

あんたのプレイスタイルの話じゃないんです。

根本的にモダンなフットボールをやろうとしない人間は呼べないですよ。

日本に攻撃サッカーを初めて植え付けようとするんだから、そりゃあ失敗の1つや2つあるでしょうに。

今大会の結果サッカーファンの間でネガティブな空気が漂い、セルジオなんかが持て囃されてる状況で、ワザワザこういう発言をする神経が理解できない。

 

ザックが頑なに釣り男を呼ばない理由がコレです。

この短いコメントに釣り男の悪いところが良く出ています。

ざっくり言えば「引いて戦え」「それが俺らのレベルじゃん」

こんなこと公で言う人間、そりゃあ呼べないですわ。

コレほどの影響力を持った選手が、4年間攻撃的にやってきて、いいところ悪い所あるのは分かった上で行こうと決めた今大会。

守備的に戦えって言ったら、チームの空気が不味くなるのは明らかでしょうに。