力負け

結局のところ、セットプレイの流れで2失点。

ジュビロの弱さです。一点目なんて誰も予測できなかった。ネガティブトランジションとでも言うか、切り替えのスピードが一番の差でしたね。

「サッカーでは100Mより30Mから40Mをはやく走ることが重要。だがもっと重要なのは”いつ”走るかだ」by空飛ぶオランダ人

同じカテゴリの同じ人種で天と地ほどの心肺能力に差が出るわけがない、ジュビロだってそこそこ走りこんでる。結局のところ、走るタイミングや思考の切り替えがとろくさい事が一番ダメなんだと思いましたね。コレが天下のベルマーレとの決定的な差。

 

後、不満があるとすればもう少し小林が見たかった。小林外して良くなかったビルドアップが更にスムーズにいかなくなり、自分で自分の首を締めました。

それから、レフリーのジャッジの甘さも(寛容という意味ではない)酷いと思いました。

大石さんも指摘してましたが、審判のポジショニングが悪くて、ちゃんと見てないシーン多数。

せっかくのいい試合で、、、東城穣には荷が重すぎた。

西村や家本、扇なんとかといい、なんでクソレフリーばっかなんだ?

 

後、(まだあんのかよw)応援の声量についてとやかくいうのはやめます。あんな一本調子で続けられてもノレないし、雨宿り感覚でゴール裏来る奴に色々言っても仕方ないんで!

ただ、プログレが仕切るには反対。チャントは長すぎだし、他のチャントも歌わせろ。もう少し身の程をわきまえた応援を考えてくれ。ウチは赤みたいに沢山サポいないんだ。

 

悪いこと色々書いたけど、フェルディナンドのミドルは、、、ゴラッソ!!

シュートの軌道が日本人ばなれしてる。もっと試合で見せて欲しいです。

 

 

PS.駿哉の失態が今後の成長に繋がることに期待