アビスパ戦を見て

完全に負け試合。

J2に則した戦い方を学ぶまで、時間かかるのは分かってたけど、昨日の試合は流石に酷すぎる。

 

点とってからのゲームの運び方が問題。笛が試合を左右したとか言われるけど、「まあそうですね」って感じ。だって、本当にクオリティのあるチームは誤審が失点に繋がって悪い流れになったり、PKもらえなくても勝てるもん。

今日のアビスパ、10年前のジュビロだったら7,8点とってたよ。

要は、3点しか取れない今のジュビロが弱いだけ。

審判ごときでホームで失態を晒すような雑魚チームってことよ。

(よく考えたら、PKもらってるんだから・・・)

 

前田・・・ポストのミス多発。フィジカルが弱い。

山田・・・二人以上に囲まれると何にも出来ず。仕掛ける所で行かない。意味不明。

駿哉・・・ミス多発。スタジアムで見るからわかったが、TVで確認できない簡単なミスがかなり多い。粗い。

藤田・・・見てられない

 

CBはやっぱり補強しないの?

だったら、駿哉伸ばすしか無い。ただ、今シーズンはそんなに良い選手だと感じないけどね。

藤田はお役御免。酷すぎる。

伊野波の悪口言ってたけどごめんね。伊野波やっぱいい選手だよ。藤田の雑さとこねくり回して相手プレスの波に突っ込んでく様を見て、伊野波はやっぱデカイと痛感。

 

藤田の稚守備はもう勘弁。心臓に悪い。

ハイボールの落下地点の目測見誤るし、ポジショニングが雑で駿哉と間にスペースできて、そのスペースに選手が走りこまれるともうファールするしか無い。結局このFKで失点。

CB同士のパス回しも、釣男の真似して縦に入れて、プレスかけられキーパーに戻して藤ヶ谷はクリアせざるを・・・って中学生かよ!!!

 

今日のCBコンビは今日で最後。カトQは身体能力高いブラジル人連れてきて。余った外人枠は使うんでしょ。

ポポ、前田

山崎、松井

フェル、小林

駒野、伊野波、外人、櫻内か小川

 

これがいい。

 

こうすけはいい加減にして欲しい。

機動力とボール奪取はフェルジナンドがいるから、ボランチは藤田やこうすけじゃなくて小林のほうが良い。

あんなダイレクトパス出せる司令塔、日本にいるかな。今日だって小林が起点で点取れて首の皮一枚つながった。

あれだけ展開力抜群のゲームメイクができるなら、少々の守備のミスは見なかったことにするw

イケメンだから既に人気だし、もしかしたら、2列目で使ってみても面白いかも。アビスパ戦唯一の光明でした。