熊本戦を見て

うん、良かった。前半は文句のつけようがない位。

 

あれほどセカンドボールを拾えて、サイドチェンジも速くて、パススピードも去年と段違い。開幕戦を思えば、見違えるくらい良かった。前田が点とったし、ポポもフェルも良いね。

 

山崎は完全に覚醒。目の前であんなドリブルされたら惚れるわ。

左はギュンギュンの固定希望。山田も良いけど、今日の二列目の出来を考えると山崎控えにするなら、山田はベンチの方がいいかもしれない。それくらい強烈だった。

無双しすぎて笑っちゃうくらい。一人で流れを変えれるのは大きいし、ポゼッションする上で数的有利に出来る選手は必要不可欠。相手選手のレベルが落ちて余裕をもってドリブル出来るせいか、ロストも少ないし、連携も上々。むしろ、周りに気を使わずもっとシュート増やしても良いくらい。

かつての太田吉彰みたいで、見てて本当にワクワクする。

この調子が毎試合安定すれば・・・。

 

ただ、後半はなんなの?(ギュンギュン以外)

勝ち方と言うか、逃げ方が相変わらず下手くそ。

ベテラン選手が多い中、前半と同じように戦えないのは分かるけど、交代なり、パススピード落としてゆったりポゼッションするなり、やり方は色々あるはず。

山崎下げるのも意味分かんないし、ゾノはもっと早く出すべき。

ああいう悪い流れで、ゾノやギュンギュンがプレスを頑張るから、周りも釣られてプレスに行く。そうすると周りも自然に動きが良くなるのに。

 

まあ、でもシーズン始まったばかりだし、コンディションや連携が向上すれば自然と良くなる来る部分も多いでしょ。

 

とりあえず、勝ちは勝ち。みんなで「勝利は続くよ」歌えて素直に嬉しい!

 

 

PS.

後半、一瞬だけだけど、十数年前にフラッシュバックしたような鮮やかなパスワークが見られた。やれば出来るよ。もっともっと良くなる。