正当性なんて無い

静岡のダービーに限らず、全国のダービーって必ず論争があるから面白い。

「オレンジサポはクズ」「荒らしは隣」「正当性ガー」とか「どっちが最初にあれをやったから悪い」とかね。

 

大体、サッカーのサポーターなんてもんは下品で、ダービーともなれば、誹謗中傷は当たり前って文化が根づいてないからなんだろう。

こういう文化というか常識が共有されてないから、バカが発生する。

 

2chでもブログでも、ダービー関連のこと書くと必ず荒れるね。

エスパルスのバカなファンが、マジになってコメ書いてて気持ち悪い。

顔真っ赤にしながら「元々あなた方の責任ですよ・・・」「エスパのフラッグにはユーモアがあるんです・・・」みたいにwww

んなこと言い出したらきりがない。クソコールとか氏ねとかカミソリとかは?

横断幕ならお前らもなんか書いてたよな。忘れたけど。

あれだけ核爆弾で騒いどいて、踏み絵は黙殺しようとしたじゃないか。

 

イタリアのダービーなんて、ドでかい垂れ幕に放送禁止用語書きまくってるよ。

そこまでやれと言わんけど、そういうもんでしょサポーターなんてものは。

どっちが悪いとか、いい悪いの問題じゃなくて、大体どっちもクソだし、そういうものなんだよ。

 

 

それから、ユーモアだったら天秤が一番面白い。

あれを超える煽りをやってみろよ。王国なんだろ?