香川真司、BVB復帰戦

まずはおめでとうですね。

泥船脱出。

#FreeShinjiミッションコンプリート!

ただ移籍するだけじゃなく、ちゃんとゴール決めてこそ、”コンプリート”だから。

なんか巷では、マンUから都落ちみたいに言われることもあるみたいだけど、そんなこと無いよ。

香川がプレミアで通用しなかったのは事実だけど、そもそも、脳ミソまで筋肉で出来てるような連中に香川は生かせない。間受けのポジショニングしても、ソコに出す技術が無い人達なんだから。

香川の動きを予測できた選手なんて、マタとルーニー位じゃない?

 

大体、使い方や環境を誤れば、ワールドクラスの選手でも本来の実力を発揮できない。

マンUならベロン、フォルラン
バルサならイブラ、アンリ、ファブレガス
レアルならカカ
チェルシーのデコ、シェフチェンコ等々
バロンドール候補や受賞者がゴロゴロ・・・
サッカーファンなら当然知ってることだけど、「移籍先でフィットしなかった」なんてサッカーではよくあることだし、恥ずかしいことじゃない
BVBはマンU程の財力は無いけど、マンUには無いものがある。

香川真司の今後に期待