日本代表初陣

ウルグアイ戦ですが、つまんない試合でした。

中盤の人選がクソです。森重と細貝は退屈しか生み出せませんでした。スポルティングさんは常時行方不明だし。

人選からしてビルドアップなんてどうでもいいんでしょう、でも、それなら単調でもいいから、速く縦パス入れさせないといけない。

そもそも、縦に出す技術を持ち合わせていない選手に、ビルドアップなんて高尚な物を求めること自体、愚かな行為だと思いますが・・・。

 

 細貝萌がザックにブラジルに呼ばれなかった理由がよく分かった試合でもありました。

守備は追いかけ回すだけで、ビルドアップは平凡以下。

ケディラから強度と技術を引いたような選手です。凡庸ここに極まれり。

細貝みたいな選手を使うから、中盤でビルドアップできず、攻撃が単調になる。

何、あのロングバックパス(笑)失笑を通り越して呆れた。

 結論。

細貝、田中OUT

柴崎、森岡IN