勝ったね。でも・・・。

昨日の山形戦は何とか勝ちましたね。

しかし、もっとハードワーク出来ないと厳しいすな。

タダでさえ、J2は走れるチームが多いのに、ジュビロは前がかりに攻めることが多いので、カウンターを常に狙われてます。

失点やヒヤヒヤシーンを減らすには、ネガティブトランジションはもっとハードに。

相手がJ1ならジュビロはこんなに勝てないです。

山形戦、湘南戦も相手に助けられたシーンが幾つもあった。

ああいうの減らさないと厳しい。

J1上がれたとしても、多分また落ちますよ。

 

もっと、攻守の切り替え早くして、連動してプレスかけれるようにしないと、いつまでもドキドキするゲームばっかりになると思います。

強いチームはプレスも強い、ちゃんとボール取れればまた攻撃できるわけだし。

 

モンテディオ相手とはいえ、単純に結果オーライとは言えないですね。

もっと中身にこだわって欲しいです。

 

 

P.S.ドルみたいなプレスを掛けれるチームは湘南くらい?

f:id:hatehate1313:20140629071847j:plain