代表戦を見て

最近はジュビロ以外殆どサッカーをテレビで見ていなかったので、知らんかったけど、日本代表ってやっぱり上手いですねぇ。←当たり前

 

長谷部とか森重はやっぱ上手いなぁと、感心してみてました。

それから、山口螢選手がいいですね!

チャンスに顔出すし、ボール奪取も上手いし、ビルドアップはちょっと「アレ?」っていうミスが時たまありましたけど、それ以外は凄くいい選手だな、と。

ウチの田中裕人選手や23番様にはああいうボランチになって欲しい。

 

後はサイドの選手なんか特にそうですけど、とにかくフリーランが多いなと。

裏抜けも多い時間帯はチャンスが生まれるし、シュートうった後はリズムが出来て波状攻撃出来たりと・・・。

当たり前のことなんですけどね。

ジュビロのスタイルに似ているだけに、参考になりました。