ダフト・パンク

今更ですけどダフト・パンクっていいです!

f:id:hatehate1313:20140701081827j:plain

「Random Access Memory」は全体的にポップな雰囲気なのが不満ですけど、クオリティは非常に高いです。

センスが良いんですよね。テクノとか聞くと全く同じ電子音のフレーズ聞かされてうんざりするんだけど、ダフト・パンクとかクラフトワークは聞けちゃいます。

最初の一発が衝撃で終わっちゃう奴もあるけど、一番重宝するのはダフト・パンククラフトワークみたいな長く楽しめる盤だったりします。

斬新だけど、奇をてらってるわけでなく。心地がいいというか、クドくないのがいいんですよね。

 

 

f:id:hatehate1313:20090829202136j:plain

夜の高速でクラフトワークツール・ド・フランスなんかかけながらドライブしたら最高。

 


Kraftwerk Tour De France HQ Audio (Complete Album) - YouTube

 

しかし、アレですよね。

上のリンクみたいに、インターネットで色々なものが聞ける時代なのに、再生回数が多いのは常に主流派のTVでよくかかるようなポップミュージック。インターネットは個性の多様化を生むはずが、世界中で無個性に同じものを聞いてるのかと思うと笑えますよね。

 

ダフト・パンク松本零士


Daft Punk - Discovery (Interstella 5555) - YouTube